色とりどりの毎日

多趣味な一般会社員

はてなブログ始めました

皆さんこんにちは。どらっちと申します。

 

主にTwitterで活動しているのですが

長文での情報発信する機会も今後あるかなぁ…と思い

ブログを開設することにいたしました。

 

ちなみにTwitterはこちら↓

どらっち (@Doracch_) | Twitter

 

初めましてということで軽く自己紹介でも…。

 

・どらっちとは?

色んな趣味を持っている「多趣味」な人間です。

ざっと書いていくと…

・ドール

・アニメ

・ゲーム

・カメラ

・ポータブルオーディオ

・版画

・車

・一人旅

・映画鑑賞

などなど…書ききれないくらいあります。

詳細は続きよりどうぞ↓

 

 

◎ドール

現在2人の娘をお迎え中

f:id:doracch:20180401211849j:plain

佳菜子

f:id:doracch:20180402125104j:plain

香織

◎アニメ

最近はあまり見なくなったけれども、一応今でも深夜アニメを数本程度見てます。

好きなアニメのタイトルを挙げていくとキリがないので割愛。

 

 

◎ゲーム

広いジャンルを浅くプレイしています。

最近はR-18のゲームが多いかな…。

 

 

◎カメラ

現在はSONY α7RⅢを所持。

カメラは高性能だが、腕が追い付いていない…。

 

 

◎ポータブルオーディオ

いつの間にかハマっていた趣味。

現在所有のポータブルオーディオは

・AK70 Oriental Red

・AK70 MKⅡ Yui Ogura Edition(予約済み)

現在所有のイヤホンは

・Westone ES60(カスタムIEM)

ETYMOTIC RESEARCH ER4SR

JVC HA-FD01

 

ちなみに聴く音楽のジャンルはアニソンが多いが

他には邦楽や洋楽、ジャズ、クラシックなど

幅広いジャンルを浅く…という感じ。

 

 

◎版画

現在所有の版画(敬称略・購入順)

・晩秋の通学路/珈琲貴族

・水鞠の夏座敷/てぃんくる

・春の風にのせて/珈琲貴族

・雪消月の砌/てぃんくる

・秋想いDX/珈琲貴族

 

 

◎車

過去に車を2回乗り換えており、現在3台目。

現在乗っているのはMAZDA CX-5

f:id:doracch:20180402174201j:plain

 

1台目はSUZUKI SWIFT Sport(ZC31S)

f:id:doracch:20180402174432j:plain

結構色々とカスタムしていたなぁ…。ちなみに5年半乗ってました。

 

2台目はHONDA CIVIC TYPE R(FD2)

f:id:doracch:20180402174712j:plain

珍しい紫色(FD2後期限定色)

面白いクルマだったけれど、あまりにも使い勝手が悪いので1年ちょっとで売却…。

 

こうして見ると、2台目から3台目の変化が凄いですね。

ちなみに今でもMT車はレンタカーで借りてちょくちょく乗ってます。

 

 

◎一人旅

基本的に旅は一人で行くことが多いです。友達いないので…

日本国内なら割と何処でも行きます。

ちなみにパスポートが無かった(執筆当時申請中)ので

海外へはだいぶ長い事行ってません。

 

 

◎映画鑑賞

アニメ系の映画を見ることが多いがアクション映画なども見たりする。

ちなみにジェイソン・ステイサムさんが好きなので、ステイサムさんが

出演している映画は大抵見ています。

特にカーアクション系が好き。(ワイルドスピードなど)

 

 

こんな感じでつらつらと書いていきましたが

とりあえず概略的に私がどんな人間かっていうのは分かったかと…。多分。

ブログ続くのかなぁ…開設早々不安しかない(笑)

おそらく更新頻度は低いと思いますが…何卒よろしくお願い致します。